扶桑化学工業株式会社

English Chinese

 

トピックス  平成28年9月12日

登録日 : 平成28年9月12日

株主優待制度の廃止のお知らせ。

 毎年3月末日現在で当社単元株(100株)を保有されている株主様を対象に、株主優待制度を実施してまいりましたが、配当金により利益還元を充実させていく事がより適切であるとの判断に至り、平成28年度分(平成29年3月31日基準日)より株主優待制度を廃止させて頂く事となりましたので、お知らせいたします。
 当社製品並びにグループ会社の事をより良く知ってもらいたいとの思いから、これまで「自社グループ会社商品詰合せ(生活用品等)」での株主優待制度の継続に努めてまいりましたが、事業再編、並びに取扱い製品の変化により、当社並びにグループ会社の商品から株主様にご満足いただける適当な株主優待の品を御紹介する事が難しくなってきました。
 株主数が増えたことにより、株主様それぞれの所有持株数や属性も様々となっております。株主優待品を受け取れない国内外の株主様もいらっしゃいますし、現金による配当金を望まれる株主様も増えてきております。また、株主総会においても、現状の優待品に対して様々な御意見を頂戴しており、性別や年齢によっても、好まれる株主優待品もそれぞれであり、多くの株主様に喜んで頂ける代替品で優待制度が継続できないものか、これまで何度も検討を重ねてまいりました。

 これらすべてを勘案の上、株主の皆様に対する利益還元の公平性の観点についてから更に慎重に検討を重ねた結果であり、今後は配当金で還元させて頂く事が多くの株主様に御理解を頂けるものと判断いたしました。
 株主の皆様への利益還元は経営の重要な課題の一つとして認識しており、今後も安定的かつ継続的な配当に向けて、業績の向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
                                                       以上